初心者ローディーの30代夫婦

2017年5月からロードバイクを始めた30代

GW念願のアワイチへ③

淡路島の半分ほど走れば徳島と淡路島を結ぶ鳴門海峡大橋が現れます。
道の駅「うずしお」


ここでお昼ご飯を食べようと計画していたけど、


混雑していてそのままスルー


腹減ったけどとりあえず先に進も^^




少し進むと海がきれいだったのでパシャリ



すぐ近くに海鮮系のご飯屋があったので立ち寄ろうと
店側に自転車を寄せると
側溝のグレーチングの段差にタイヤをとられて


そのまま転倒・・・

ちゃんと手を出して受けを取ってますねw
おかげで手の指は少し切ってしまいましたが、自転車の方はほぼ無傷


あ~~久しぶりにこけた。痛い~
しかも、飯屋閉まってるし~残念


怪我した手が痛いけど、我慢してハンドルを握りとりあえず先に進むことに


「湊」というあたりまでくると飲食店が現れたので、
近辺で海鮮系の店を探す。


店名忘れちゃったけど、海鮮系の定食屋で天ぷらと刺身定食を頂きました。画像なし…


エネルギー注入したので、あとはひたすら海沿いに北上して岩屋港目指します。


道の駅淡路に16時半頃到着



淡路島一周は150キロですが、平坦が多いので走りやすかったです。もう少しペース上げて走れるようになりたいな。